土地購入までの経緯⑫

11/18 K設計を訪問し、MTG。K設計が設計(所有?)している集合住宅の一室を事務所兼ご自宅とされている模様。この集合住宅もオシャレでテンションがあがります。

 

この日は、K設計(奥様)にご対応を頂きました。

事前送付した情報をもとに、古地図や周辺環境も見に行って頂いており、この土地にとても興味を持って頂き、費用を含めてかなり良い物件ではとのコメントを頂きました。

 

本題である建物のボリュームですが、

斜線規制もそれほど厳しくなく、5階建で150m2程度建てられるが、現実的には3階から4階で100m2ぐらいは建築になるだろうとのこと。

希望が100m2ぐらいなので全く問題無し。この時点で土地の契約をする決心を固めました。

 

その後は、K設計の「設計の進め方」「予算に対するコメント」「スタッフの方の作業場」「設計中の模型」などお話しや見学をさせて頂きました。

K設計(奥様)はとても綺麗な方ですが、経験も豊富でA子さんとも趣味が合いそうな感じで個人的には好感触でした。土地が決まったら改めてA子さんを含めて打合せをさせてほしいとお伝えして帰宅しました。

 

一方で土地の状況はというと、11/17の時点でWeb掲載が無くなっておりました。

売れてしまったかと問合せすると、11/16夜の段階で引き合い(私)があったので掲載を取りやめたとのこと。K不動産は小規模なお店なので、あまり見学対応とかしたくないのかな~って思い、このやる気の無さ競合を排除でき、今回はプラスに働きました(笑)だって、営業日としては2日もWebに掲載してなかったんですよ!!

 

11/20に少し多めに値引き依頼した金額で土地申込みを実施、価格交渉を経て、11/28に交渉成立!!

12/19に土地契約をすることになりました。

 

ーーーランキングに参加しております。ーーー

 

にほんブログ村

ーーークリック頂けたら幸いです!!!ーーー