Web内覧会(2Fリビングダイニング)

久しぶりの更新です。誰も見ていないと思いますが、ひっそりとWeb内覧会を実施させていただきます。

今回はリビングダイニングになります。我が家は2Fはひと繋ぎでLDKにしています。

LDKのコンセプト

単純に広いワンフロアの空間です。飽きたら模様変えがしやすいように、造作家具も極力少なくしています。ただ単純にシンプルがコンセプトになります(笑)

 

仕上げ

1Fと同じですね。

壁:AEP塗装 N85

床:IOC社オーク40クリアオイル

ドア:シナベニア AEP塗装 N85 塗潰し

造作家具:オーク挽板(家具工事)

 

Web内覧会(リビング/ダイニング)

f:id:myhome634:20180908154902j:plain

LDK全体で20畳ほどの空間になります。奥に見える木目部分は壁面収納です。壁面収納と大きな縦滑り窓(180cm×120cm)がインパクトあります。

こちらは収納部分は大工工事、扉を家具工事にしています。大きな収納になり、使いやすいです。仕上げも丁寧で満足です。

 

f:id:myhome634:20180908155237j:plain

縦滑り窓から、ダイニングテーブルが生えてる感じで設置しています。

ダイニングテーブルはRAMで購入したウォールナットの無垢テーブルです。

myhome634.hatenablog.com

入居1年半前に購入したことになります。なんとかマッチしてくれてよかったです。

 

f:id:myhome634:20180908155903j:plain

ダイニングチェアはセブンチェアです。奥にはYチェアも置いてみました。Yチェアの奥に見える空間はお馴染みのルンバ基地です。

 

f:id:myhome634:20180908160200j:plain

ダイニングテーブルには、chilewichのテーブルランナーとアクタスで購入した銀の置物を置いています。モダンな印象にすることが出来ました。テーブルランナーはオシャレアイテムとしてお勧めです!

 

f:id:myhome634:20180908160451j:plain

TVラックは旧居から数少ない持ち込みです。広松木工のTVラックでとてもお気に入りです。サッシ(窓枠)を隠しているので窓回りがスッキリしています。このあたりは駒田先生の拘り。

 

f:id:myhome634:20180908161055j:plain

ソファはeilersen streamlineです。

myhome634.hatenablog.com

凄く悩みましたが、LOOP&CO BOND Sofaが販売終了になってしまっており、eilersenに辿り着きました。値段含めてとてもバランスの良いソファだと思います。ソファの上にはシープスキンを置いています。大好きなscopeでも販売しておりますが、こちらのサイトで購入しています。

store.roundrobin.jp

ソファにシープスキンはコンランショップで教えて頂きました。こちらもアクセントになりお勧めなオシャレアイテムです。

 

f:id:myhome634:20180908161846j:plain

リビング・ダイニング・キッチンの位置関係はこんな感じです。

ソファとTVラックに比較的大きな空間があり、たまにフラフープしています(笑)今のところローボードは置かない方針です。

 

f:id:myhome634:20180908161824j:plain

とても好きな構図の写真です。キッチンはまた後日ご紹介します。

 

にほんブログ村 Click me!