Web内覧会(1F書斎)

ブログを再開したので早速Web内覧会を再開させていただきたいと思います。今回は1F書斎をご紹介させていただきます。

1F書斎の位置づけ

この部屋は設計時に最も拘っていない部屋になります。駐車場の裏でもあり、採光もほとんど取れない場所のため、完成前は納戸として利用予定でした。広さも4畳ほどしかありません。

実際に完成後に部屋を見た瞬間、「めっちゃセクシーな部屋」がそこにはありました。ダウンライトや照明が駒田さんの創造通りにピタっと当てはまったみたいです。

仕上げ

玄関と同じです。

壁:AEP塗装 N85

床:IOC社オーク40クリアオイル

ドア:シナベニア AEP塗装 N85 塗潰し

 

web内覧会(1F書斎)

<書斎入口:入居前>

f:id:myhome634:20180617162441j:plain

入居前にまだ工務店の備品が残っている状況ですが、塗り壁とライティングの具合が非常にセクシーでした。ここを書斎にしようと決意しました!

 

<書斎全体像:入居前>

f:id:myhome634:20180617163137j:plain

備品片付け後です。まず狭いです。一応ほぼ正方形で、クローゼット・机・ベッドを置くギリギリのスペースはあります。

 

<書斎出口:入居前①>

f:id:myhome634:20180617162940j:plain

全てのパーツがソリッドに納まっているのが堪りません。

 

<書斎出口:入居前②>

f:id:myhome634:20180617163326j:plain

フットライトや玄関照明から零れる明かりも良い感じです。

<書斎入口:入居後>

f:id:myhome634:20180617163643j:plain

中古で購入したシェルチェアが良い雰囲気を醸し出しております。

 

<書斎:入居後全体像>

f:id:myhome634:20180617163832j:plain

こんな感じで雑然としております。PCもデスクもスチールラックも旧居から持ち込みです。ポスターは奥様の趣味です。ヌイグルミも沢山!!

 

<書斎:シェルチェア>

f:id:myhome634:20180617164205j:plain

シェルチェアをアップにしてみました。メルカリでリーズナブルに入手して、mashleyさんを参考にさせて頂きメンテナンスしました。マスタード色が部屋の雰囲気にぴったりです。

www.mashley1203.com

 

<書斎:スイッチ>

建築家ブログあるあるのスイッチです。我が家は全てNKPスイッチになります。

f:id:myhome634:20180617164943j:plain

NKPの詳細は以下を参考にしてください。細かく紹介されております。

kamakura.jp.net

 

<書斎出口:入居後>

f:id:myhome634:20180617165132j:plain

先ほどの入居前とほとんど同じ写真です。どんだけ好きなんだと!(笑)

 

<書斎:フットライト>

f:id:myhome634:20180617165228j:plain

このお気に入りの写真を最後にWeb内覧会(書斎)は終了です。

 

狭い部屋の割に意外と写真の枚数が多かったです。暗い納戸の予定でしたが、セクシーな書斎となったので、意外性No1の部屋です。A男の城になります!

にほんブログ村 Click me!