2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分でやる表題登記方法 Part3(手続き編)

最後は手続き編です。 自分でやる表題登記(手続き編) 担当法務局を検索してください。最低でも2回+1回(建物現地調査立ち合い)が必要になると考えてください。 事前に担当法務局にTELして、表題登記を相談を予約してください。(私は予約無しで突撃して…

自分でやる表題登記方法 Part2(作成編)

あまりに記事が長いので、3パートに分割しました。 自分でやる表題登記(作成編) フォーマット保管先は www.dropbox.com になります。本フォーマットに関してノンクレーンでお願い致します! 必要書類の中で自分で作成するものの作成方法です。 1.登記申…

自分でやる表題登記方法 Part1(準備編)

引渡しまで1週間になりました。今日はキッチン作成頂いた家具屋さんと初めてお会いしました。有名建築家から指名される売れっ子の家具屋さんで、裏話や拘り、メンテナンス方法など多岐に渡ってお話しさせて頂きました。楽しかった!他の家具も依頼したいと考…

リアル内覧会のご案内

先日お伝えしたとおり、リアル内覧会を北村住建様主催で開催します。 www.k-juken.com 今週の土日12月9日、10日開催です。都内城東地区で駅から徒歩圏内です。 もしご興味のございます方は上記リンクより事前登録の上、お越しください。少しでも皆様のご参考…

建築パートナーの紹介

この週末に施主検査を実施致しました。最後の仕上がりに感動すべく3週間ほど現場見学を控えておりました。 家作りを始めて丸2年。感動しました。。。嬉しいです。 細かい指摘事項と残工事を実施の上で、2週間後が引き渡し予定になります。今から待ち遠しいで…