2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家造り進捗確認(2015年振り返り)

これまでの進捗を簡単にメモ(個人用) ・11/12 土地探し開始home'sから問合せ ・11/14 AMにO社物件見学、 夕方に池袋の物件見学、夜に購入土地を発見 ・11/15 建築家(設計事務所)3社に声掛け ・11/16 購入土地の見学、K設計にボリューム感の相談 ・11/17 …

K設計の内覧会

12月26日にK設計事務所の内覧会があり、参加してきました。 と言っても住宅ではなく、商業施設になります。 鉄骨造の建物をシンプルな形で作っており、すごくかっこよかったです。 個人的にはRC造に憧れがありましたが、我が家は予算上恐らく鉄骨造になる見…

はてなブログのアプリでの投稿テスト

こんな感じの階段室を作りたいな。。。 ーーーランキングに参加しております。ーーー にほんブログ村 ーーークリック頂けたら幸いです!!!ーーー

keyboardが届きました!

流石Amazonの当日お届け便です。 注文後16時間で届きました。 早速iPadで投稿してみます。 打鍵感は悪くないですが、iOSのinterfaceになれない感じです。 でも良い相棒をGETしたので、ブログ更新が捗ります♪ でも、初回プラン提示が2月11日の予定でそれまで…

明けましておめでとうございます!

先ほど2015年12月31日の終わる2分前になんとか2015年の締めができ、ホッとしたところで、年が明けました(笑) 皆様、明けましておめでとうございます!! お客様と二人で年を越えました、A男でございます。 今年は、ブログをもっと充実させたいと思っていま…