40m!!

広角レンズで撮影した我が土地!

スマホで撮影した前回写真とあまり違いがない(笑)

 

少しだけ奥行が感じられるかな~

 

■広角レンズ(NEX-5R

f:id:project634:20160403212225j:plain

 

スマホ

f:id:project634:20160329234604j:plain

 

先日、K設計事務所I女史担当さんみたいです。初接触)から地盤調査についてご連絡を頂きました。

 

構造家からの地盤調査についての見積説明です。

周辺の地盤調査結果を勘案して、40mの支持層までボーリング調査をするとのこと!

 

40mってマンション建てる訳じゃないんだから、、、、

と確認するものの、スウェーデン式サウンディング試験ではなく支持層(40m)までのボーリング調査が必要とのこと。地盤改良では40mの杭を打つ可能性は低いとのコメントでしたが、ちょっと怖いです。

 

ちなみに費用は液状化調査(4万円)を入れて54万円です。

高すぎる。。。でもA子さんと相談して安心には変えられないとのことで、進めて頂くことにしました。

 

てか、40mって、54万円って感じです。

 

ーーーランキングに参加しております。ーーー

 

にほんブログ村

ーーークリック頂けたら幸いです!!!ーーー