2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

階段設置工事

昨夜は墨田川の花火大会でしたね。雨が降っていましたが、新居から見えるか偵察してきました。お隣さんはルーフバルコニーから傘をさして見てたので、小さく見えるのかな?近所の路地からスカイツリーと花火を同時に撮影することもできました。 「下町の路地…

洗面タイルが決まりました!

暑い日が続きますね。我が家の工事は順調に進んでいます。大工さんに感謝ですね!そんな中洗面タイルが決定しました。 洗面台のデザイン 以前掲載した洗面台の図面?です。全て家具工事で作ります。タイルを貼るのは真ん中のメッシュ状になっている箇所です…

タイル!!

この3連休に屋上に登らせてもらいました。無事にスカイツリーが望めてホッと一安心です。隅田川の花火は見られるかな?コソッと見に行こうかと思っています。 タイルの決定 7月頭の現場打合せで外壁以外にタイル類も決めていきました。 タイルを利用するの…

外壁はガルバリウム!

上棟後の日曜日にK設計さんと打合せがありました。メイントピックは外壁の決定でした。 外壁の遍歴 我が家は数度の設計見直しを経て、現在の設計になっております。外壁もその中で変化していきました。 <鉄骨計画時>ALCボード(無塗装ALC)+ウレタン塗装 …

上棟だ!

予定通り6/29に上棟を実施致しました。遂に輪郭が出来上がり、家の存在が明確に感じられるようになりました。今まで図面だけの存在だった我が家を初めて現物として実感することが出来ました。感動です。 上棟後の様子 そして本日(7/8)の写真です。本ブログ…