土地購入までの経緯⑨

athomeで見つかった物件は下記の通り。

・広さは50m2ない狭小土地

・O社物件で見学したエリアで駅徒歩5分以内

建蔽率80%、容積率300%

・南向きの長方形の土地(現状、古屋有)

・建築条件無し

・前面道路も6mと広め

・K不動産屋の専属媒介物件

・価格が想定していたものよりも、500万以上安い

 

駅近で建築条件無しで予算内ということでテンションが上がる!

先輩ブロガーを拝読させて頂いた経験から、良い土地は競争なので早めに動く必要があると考え、速攻で見学をすることに!

 

athomeからの問合せではなく、K不動産屋のホームページから問合せ。

 

K不動産屋は、

・地場の小さい不動産屋(おそらく1店舗しかない)

・賃貸中心ぽい感じ(売買物件はその時点ではこの土地しかなかった)

ということがわかりました。

物件を発見したのは11/14(土)の夜だったので、翌日に見学に行きたかったのですが、休業日ということ。翌週の土日までは待てないと判断して、月曜日朝一番に見学することに!

つまり、会社を午前休することにしました(笑)

 

ーーーランキングに参加しております。ーーー

 

にほんブログ村

ーーークリック頂けたら幸いです!!!ーーー