土地購入までの経緯⑧

O社物件もNGだったので、改めて土地探しをすることに、

改めて日程を整理してみます。

 

・11/12(木) 土地探し開始home'sから問合せ

・11/14(土) AMにO社物件見学

       夕方に池袋の物件見学←いまここ

 

O社から帰宅前に、未公開物件が無いか近隣の不動産さんに入ろうとするが、勇気なく入れず(笑)

 

午後からhome'sで改めて土地探し、池袋に気になる物件があり、無理を言って当日中に見学を依頼。雨が降る中で物件に到着。到着前から薄々気が付いていたが、雑司ヶ谷霊園と目と鼻の先。

ぎりぎり多数のお墓群が見える立地の土地でした。価格や雰囲気は悪くないものの墓地から30mの土地を決断する勇気もなく、、、退散。

 

この帰り道にA子さんと家探しのモチベショーンが違うことがわかり、喧嘩に発展。

焼肉屋で泣いてしまいました(笑)

この件がきっかけでA子さんも本気で家探しをしてくれるようになったので、雨降って地固まるですね。

 

その日の夜に改めてどの駅を中心に探すかを検討。

 →纏まらず、翌週までにお互いの希望を整理することにしました。

 

ベッドの中で寝る直前にA子さんが気になる土地を発見。

A子さんはathomeで検索しており、まだそちらにしかない情報。

見せてもらうと確かに良い♪

 

ーーーランキングに参加しております。ーーー

 

にほんブログ村

ーーークリック頂けたら幸いです!!!ーーー