洗面台の仕様でも改めて考えますか!

木曜日の銀行との打合せに向けて、資金計画を再整理しました。MAX500万円ほど増額の事前ネゴになります。

審査当時提出した資金計画と現在資金管理表と差があり、工事費400万円UP予定なのに500万円増額してよ!って若干むちゃな相談をする予定です(笑)

結果は後日報告します。

f:id:project634:20170226230857j:plain

 

洗面台(天板)の仕様

天板はコーリアンを予定しています。人工大理石ですね。

dupont-corian.net

人工大理石では安定の高品質です。こちらのラバロックという製品を選択しております。

f:id:project634:20170226231433j:plain

なかなか良い感じです。でも人口大理石が気になります。やっぱりクォーツストーンが良い!!人口大理石のデメリットとかもそんな理由でなくて、なんとなく何となくですがクォーツストーン(人造大理石)を使いたいです。名前がカッコよいじゃないですか(笑)

 

でも高いだろうな、絶対無理だよな・・・。

 

まぁとりあえず値段だけでも調べてみようかと

・コーリアン ラバロック材料費:約230,000円(見積からピックアップ)

・クォーツストーン 材料費  :約80,000円~250,000円くらい(以下サイトより算出)

www.e-reform.jp

メーカ・製品にもよりますが、クォーツストーンのが安いです。そもそもラバロックがコーリアンなかでも高価な部類。しかも仕入れサイズが大きいので高くなっている。

シーザーストーンの小さい目サイズ(洗面台なら大丈夫な気がする)だと10万円を切る値段になります。高いの選んでも材料費だけならクォーツストーンに軍配があがります。これなら採用できるかも。施工費がバカ高い可能性もあるので、採用できるかはまだ未定です。工務店が確定したら、相談してみます♪

 

洗面台(洗面水洗)の仕様

めっちゃ悩んでいます!楽しい悩みです!!

<設計開始当初の候補:fonte-trading BX-5807>

f:id:project634:20170226234658j:plain

壁付けが憧れだったんですよ。そんな時代もあったよね~。

壁付けで、平たい蛇口がドンピシャ好み!しかも安い!!fonte-tradingはとにかく安くてお洒落な水洗が多くてお勧めです。我が家は当初全ての水洗をfonte-tradingにするつもりでしたが、敢え無く全て2番手扱いになっています(笑)

 

<鉄骨設計時点での候補:FANTINI社のDolce(by tform)

f:id:project634:20170226233242j:plain

横からみた上記写真のスタイルに惚れました!!でも、見ちゃったんですよね。斜め上からの写真を。。。

f:id:project634:20170226233605j:plain

こんなに太かったのかしら。。。選択した時点では盲目で見えていなかったのですが、なんかレバーがシャープゆえに本体の太さが気になる。。。気になる。気になりません?(笑)

 

<現在の最有力候補:Kwc ZOE by セラトレーディング>

f:id:project634:20170226234155j:plain

セラトレーディングから新発売された、製品です。Dolceとは正反対の丸みを帯びたデザイン(笑)でも凄くバランスが良くて、オシャレです。首がスイングできるのも嬉しい!

 

水洗金具を見ていると時間が通り過ぎます。どの製品も似たような価格帯なので沢山悩めます。

 

なんか疲れてしまったので、今日はここまでです!!

また、洗面台の設計とか洗面器とかどこかで投稿します

 

にほんブログ村 Click me!