設計事務所探しについて

住宅ローンと並行して、設計事務所も探していました。

土地購入が決定したあとに、A子さんを連れてK設計事務所へ訪問。

雑談をして、K設計に決まりました!!(笑)

 

K設計のご夫婦でやる感じが良いのと、土地購入についても親切に相談乗って頂いた点。家づくりの進め方もイメージとそれほど離れていない、話しやすいこともあり、決めてしまいまいた。

 

その後分かったことですが、A子さんとKさんご夫婦の娘さんが同じ名前。

Kさん(奥様)の時計と鞄がA子さんと同じのを持っているなど趣味(縁)もある様でした(笑)

 

こちらも一昨日に初回プランに向けたMTG(ヒアリング)をしました。こちらサイドの希望を簡単に整理(パワポ4枚程度)にまとめたものをベースに2時間半ほど打合せしました。2月上旬に初回プランをご提案して頂き、その後設計委託契約を締結する予定です。尚、設計料は13%(構造計算込)です。

 

K設計と心中することを改めて決心。きっとすごい減額調整が必要になるんだろうな。。。(笑)

 

ーーーランキングに参加しております。ーーー

 

にほんブログ村

ーーークリック頂けたら幸いです!!!ーーー