キッチンプラン(ショールーム見学)

GWを利用して、キッチンのショールームを見学してきました。お伺いしたショールームは2つ「TOYO KITCHEN」「kitchenhouse」です。

 

TOYO KITCHENの感想

青山のショールームをお伺いしました。アポなしにも関わらず適度な距離感で丁寧な接客を頂きました。ショールームの印象はとにかくギラギラ(笑)嫌いなテイストではないけど、ちょっと現実離れしているな~っと思いました。現時点でのワークトップ候補はステンレスで考えていますが、TOYO KITCHENの波型?が付いたワークトップは傷が目立たなくて良さそう!!でも、TOYO KITCHEN以外では使えないだろうな~。

 

f:id:project634:20160501210746j:plain

 

あとはオシャレな水栓金具もあり、ワクワクしました(笑)

 

kitchenhouse

こちらも世田谷のショールームにお伺いしました。こちらもアポなしで車でお伺いしましたが、無料駐車場も空いており、便利でした。店員さんに自由で見せて頂く許可を頂き、4Fから順に降りてきました。なんとなく二人の方向性が見えてきました。

 

候補1:テカテカ化粧板にステンレスのワークトップ

f:id:project634:20160501211138j:plain

 

f:id:project634:20160501211148j:plain

 

候補2: 濃い木材にステンレスのワークトップ

f:id:project634:20160501211251j:plain

 

候補3:濃い木材にクォーツストーンのワークトップ

f:id:project634:20160501211550j:plain

 

あ、先輩ブロガーのscaleさんの記事にある、コンクリートぽい面材をA子さんがとても気に入ってました。kitchenhouseでオーダーするなら有力候補になりえますね。

※scale様勝手にリンクして申し訳ございません。

 

我が家はK設計ご用達の家具屋?オーダーキッチン屋?で作る予定です。詳細が把握出来ていないです(笑)。だから、メーカ特有の材料を使うのは難しいと思いますが、両メーカ様とも非常に心惹かれるキッチンが多数あり、イメージが膨らみました。我が家のキッチンは次回打合せで詳細検討を実施するみたいです。

 

ーーーランキングに参加しております。ーーー

 

にほんブログ村

ーーークリック頂けたら幸いです!!!ーーー