Web内覧会(外観)

昨日久しぶりにUPした勢いでWeb内覧会を始めたいと思います。外観からご紹介したいとと思います。外観なので周辺がモザイクばかりなのですが、ご了承ください。

 

Web内覧会:外観

外壁はガルバリウム鋼板になります。グレーと白のツートンカラーです。ガルバリウム鋼板は日新製鋼のSELiOSになります。

<全体像:スカイツリービュー>

f:id:project634:20180504194548j:plain

左上にちょこんと見えるのがスカイツリーです。近すぎて綺麗に見れない(撮れない)ですw周辺にガルバの家がないため、少し異彩を放っていますがスカイツリーとも調和が取れています。建築家物件らしい雰囲気を醸し出しており気に入っております。

<全体像:ガレージビュー>

f:id:project634:20180504194842j:plain

逆の角度からです。こちらからだとツートンが良く見えます。この2色とも非常に綺麗で、外に出るたびに見入ってますw

<外壁>

f:id:project634:20180504195014j:plain

こちらは本日撮影しました。下から見上げた感じです。ガルバリウムの鎧張りが美しい。入居から5か月経過しましたが目立った汚れは無いです。ガルバは思った以上に耐久力がありそうです。

<玄関>

f:id:project634:20180504195237j:plain

玄関ドアはスチールの造作です。正面のガルバ色に合わせて色を塗ってあります。

ハンドルはHäfele製になります。こちらは駒田さんおすすめをそのまま採用しています。ちなみに玄関前やガレージにある柱は鉄骨柱です。耐火塗料で塗装してあります。細いから折れそうなので車をぶつけないように細心の注意を払っていますw

<ガレージ>

f:id:project634:20180504200022j:plain

ガレージの周囲も白ガルバで囲われています。斜めの影がカッコいいです!

<アプローチ>

f:id:project634:20180504200122j:plain

助手席の人はこの小道を通って雨に濡れずに玄関まで行けます。アプローチからポストへの眺めがGoodなんです!!ポストの細い足に情緒を感じます。

<ポスト正面>

f:id:project634:20180504200319j:plain

ポストは駒田さんオリジナルの設計品です。駒田物件ではよく採用されております。

造作で作成されたポストになります。ポストとインターフォンが一体となっており、これまたカッコよい!亜鉛メッキ仕上げであえて荒く仕上げています。

<ポスト裏>

f:id:project634:20180504201023j:plain

裏からはこんな形です。実は既製品のポストが埋まっております。

この土地について

外観はこんな感じです。見ての通り庭も無ければ、シンボルツリーを植えられる余地もないので非常にシンプルな作りになっています。隣地の距離は30cm未満の箇所もあるくらい狭い土地を工夫して建てて頂きました。またこんな隣家と近いですが音は全く聞こえてこないのも一安心でした。

狭い土地ですが駅から近いし、スカイツリータウン近いし、美味しいお店多いし、通勤楽なので幸せです。住んでみて建物も重要だけど土地の重要性を改めて感じています。この街が凄く好きになりました。自分の街になりました。自分のホームが出来ました。

f:id:project634:20180504203754j:plain

にほんブログ村 Click me!