事務手続きの進捗

こんにちは!4月入りなにかと忙しくて、またネタも少ないのでブログをサボってました。前回UPから事務手続きが色々進んできましたので、ご報告いたします。

 

建築確認申請

5月10日に確認申請を開始して頂きました。順当に確認が進んでおり、GW明けには承認が得られる見通しとのことです。

 

銀行増額

予算超過にあたり、銀行に増枠審査を行いました。結果待ちですが、こちらも間も無く承認が下りる見込みです。(降りなければ、右往左往しますねw)

 

請負契約日

K住宅様との請負契約の締結日も確定しました。4月29日(土)で進める予定でしたが、不成就日とのことで、GW明けの平日に変更です。A子さんが気になるとのことで、変更しました。不成就日知ってました?私は知りませんでしたw

hotdoglab.jp

 

地鎮祭

契約日と同日に地鎮祭を行う予定です。3万+お供え物(5000円)くらいで神主さんをお呼びして執り行う予定です。

 

着工

翌週に着工予定。12月上~中旬に竣工予定です。着工まで長かった。。。完成が今から楽しみです。

 

5月は夫婦そろって仕事も忙しい上、家の手続きでバタバタしそうです。加えて、現居は家賃が高いため、ローンとの2重支払いが厳しいので引っ越しを決めました。礼金無で仮住まいの味方のURの団地に引っ越します。5月はハードな一か月になりそうです。でも工事現場から近くになるので、毎週末見に行けます!!(笑)

 

にほんブログ村 Click me!