ソファに悩む

先ほど書いた記事を誤って消してしまいました。凹みますね(笑)

 

改めて書き直します。新居ではソファを新調したいと思っています。

候補は以下になります。

 

1.チェスターソファ

f:id:project634:20160820143233j:plain

新居計画当初はこちらのソファを購入したいと考えておりました。めちゃくちゃカッコいい!!でも、かなりアクの強いデザインです。A子さんは乗り気ではない。。。A男も全体と調和させる自信がなく、現状は候補から脱落しました。値段は30~40万ぐらいです。

 

www.distinctivechesterfields.jp

購入先はこちらです。

 

2.BoConceptのFargo

f:id:project634:20160820143535j:plain

足元が浮いているデザインで、脚が金属製のデザインが非常に好きです。全体的なフォルムもシャープでモダンで非常に良い!!値段も30万ぐらいです。でもMaid in Chinaが気になります。

 

3.formaxのソファ

 

STREAM

f:id:project634:20160820144128j:plain

TERMINAL UNO

f:id:project634:20160820144112j:plain

こちらも好きなデザインですが、Fargoほどスッキリ感が無くて、ちょっと野暮ったく感じてます。でも、日本製でカバーリングモデルが良い!値段は30万くらいです。

 

4.TIME & STYLEのJEAN-LOUIS

f:id:project634:20160820144933j:plain

こちらも好きなデザインですが、HPから拝見するに好みのファブリックがない。。。

値段は40万くらいです。

 

5.AD CoreのA-mode MD-210B

f:id:project634:20160820145325j:plain

こちらも嫌いじゃないのですが、ピンと来ない(笑)30万円くらいです。

 

6.B&B ITALIAのGEROGE

f:id:project634:20160820145849j:plain

当然カッコいい!!すごくカッコよい!でもHPには詳細が記載されていない。値段も分からない。。。週明けに外苑前に行くので、見学しようかな。値段は?ルンバは?笑

 

7.マルニ木工のHIROSHIMAソファ

f:id:project634:20160820150256j:plain

脚が金属ではない以外はすごく素敵なデザインだと思います。見れば見るほど惹かれるデザインです。でも金属脚が好み。。。でも好きなデザイン。。。

値段は張り込み式で40万、カバーリングで50万くらいかな。

 

■現時点での評価

1位:HIROSHIMA 

デザイン:〇 価格:△ 座り心地:? 日本製:〇

 

2位:GEROGE

デザイン:◎ 価格:✖ 座り心地:? 伊製 :〇

 

3位:Fargo

デザイン:◎ 価格:〇 座り心地:? 中国製:✖

 

これ以外にもお勧めがあれば教えてください!!

 

ーーーランキングに参加しております。ーーー

 

にほんブログ村

ーーークリック頂けたら幸いです!!!ーーー